cosineドレスラック活用図鑑

旭川の家具メーカーcosineさんの人気アイテム“ドレスラック”の使用例イラストを描かせていただきました。イベントTシャツのほか、リーフレットなどで使用されています。

tekでも図語帳というイラストアイテムがあるのですが、こういうラクガキのようなお仕事は楽しいですね〜。夢中になります。



↑クリックすると拡大します



ドレスラックはシンプルでとっても丈夫。うちでもワイドサイズを一人一台ずつ、フル稼働中です。



いろいろ、実験中

季節の変わり目。私のまわりもラジオのDJも、みんな風邪声。そして私も...
秋は草の花粉症も流行るんだとか、気をつけましょうね。

こちらは実験中のかざりあそび。商品には太めの革ひもが付属されているのですが、今回は細めの紐とカラフルなウッドビーズを使ってストラップを作ってみました。簡単なワークショップにできないかなぁと考え中です。

もうひとつ。新たなプロジェクトが進行中で職人さんと打ち合わせを重ねています。大急ぎのスケジュールですが、楽しい!形が見えてきたらまたここでご紹介しますね。


恋人たち


日曜日は暖かくて気持ちのいい秋晴れ。紅葉が真っ赤に染まっています。
前回も話に出てきたプロジェクトのため地元の公園で撮影をしてきました。モデルになってくれた二人はかわいくて素敵でした。駆けつけてくれてありがとう。


tekでは家族や友達で共有できるフレンドリーなものが多いですが、今回のプロジェクトでは恋人たちのためのものを開発しています。テーマは"想い"。

普段この手の話が苦手なので周りから何があったのと心配されそうですが 笑
最近結婚っていいなぁと思うようになったので、自然と出てきたのかもしれません。そういう年齢なのでしょうか...

また詳しいことが決まったらこの場でもご紹介したいと思います。

プロジェクト進行中


"涼しい"を通り越して、すでに冬の気配を感じる旭川。今週はついにストーブが稼働しました。紅葉は今が見頃です。

散らかったこちらの写真。にわか布地張り職人中です。
とあるプロジェクトが進行中で、どんなものができるのかは来月あたりお知らせできそうです。


さてさて今月末と来月始めの二つのイベントの準備をバタバタと行っています。
詳細は以前のブログを参照してくださいね。

2010年10月29日(金)〜31日(日)

2010年11月6日(土)〜7日(日)



イケメンモデル


今日は湿度が高めで窓を全開にしても涼しい風は入ってきません。
そんな中自宅をスタジオにして製品のイメージ撮影をしました。

写真のミツキくん、暑さにも負けず最後まで笑顔を絶やさずモデルを勤めてくれました。デジカメをのぞきこんでカメラチェックも忘れません。「あんまり(よく写ってない)!」とダメ出しまで…笑
なかなかのプロ意識です。

ホームページ&ネットショップオープンまで指折り数えるくらいになりました。予定では23日にオープンして、その後も追加の製品を随時アップできそうです。
彼の勇姿もお見逃しなく!




色、いろいろ

今日の作業部屋をのぞいてみると、なにやら色んな「色」が散乱しています。

 

いくつかの色見本を組み合わせて印刷する製品の色を検討しているところですが、ぴったりの色が見つからず気がつけばこんな状態に。
根気のいる作業ですが、色の組み合わせを考えるのは楽しい時間です。

そういえば物心ついた頃から「色」にとても興味があって、デパートの文房具売り場などに赤・オレンジ・黄色・黄緑...と色相順に並べられたディスプレイを見るとワクワクして立ち寄ってしまう癖がありました。

お皿の色によって料理がおいしく見えたり、服の色で人が魅力的に見えたり、壁紙の色で気分が変わったり、色の力は意外と大きいと感じることがあります。

tekの製品でも優しくて、あったかくて、でも退屈しないような「色」を出せないか...
ただいま奮闘中です!


1

 profile/自己紹介

     

 index/もくじ

 links/リンク

 calendar/記事を書いた日

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 back number/前の記事

 comments/コメント

  • 私事ですが.....
    tek
  • 私事ですが.....
    PICCOLO PACCO
  • 明けましておめでとうございます
    tek
  • 明けましておめでとうございます
    taketch
  • LOPPIS「asahikawa てしごと」 報告
    tek
  • LOPPIS「asahikawa てしごと」 報告
    音次郎
  • 「わらう :-) まいにち展」の様子をちらり
    tek
  • 「わらう :-) まいにち展」の様子をちらり
    とうさん
  • 「わらう :-) まいにち展」の様子をちらり
    tek
  • 「わらう :-) まいにち展」の様子をちらり
    よつばろぼ

 search this site/検索する