tek 5周年のお礼と、久々の「あそびかた手帖」




丹野製作所(丹野雅景 木工デザイン製作所・tek)の新カタログと、上記のtek5周年のお礼、tekのあそびかた手帖をtekウェブストアで購入された方などに発送させていただきました。数日待っても届かない、住所や氏名変更した、新カタログがほしい!などございましたらお手数ですがこちらへお知らせください。
*↑うまく開かなければ info●tek-toys.net (●を@へ変更してください)まで

tek 5周年の感謝を詰め込んで!福袋プレゼント+限定販売です



tekは2015年6月で5周年を迎えます。
試行錯誤に蛇行運転(?)を繰り返しつつ、なんとかかんとか今までやってこれました。
これもお客様、つくってくれる職人さんたち、友人家族みなさんのお陰です。ありがとうございます!




思い起こせば5年前…最初は売る場所もほとんどなくて、小さなトランクに詰め込んで旭川や札幌のイベントにお邪魔しに行ったものです。初めはわからないことだらけで迷ったり悩んだり失敗したりの連続でしたが、当時もそして今も、まわりの方々に助けられてばかりだなぁとしんみりします。これからも初心と遊びゴコロを忘れずに、でもやっぱりマイペースに行きたいと思います!


↑2010年のイベントの様子


さて、先日このブログでお知らせしていましたtek5周年の記念プレゼント+限定販売のご用意が整いました!(このページ上の写真)
プレゼント応募はすでに受け付け中で6月28日まで、限定販売は6月1日9時頃スタートです。カタログ未掲載品なども入っていてお得な福袋、思いのほかすでに反響があって嬉しい限りです。喜んでいただけるように詰め込みましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2015年新アイテム追加と、5th限定品を少しだけ....



先日の新アイテムに続き、またまた追加のお知らせです。
今度は「かざりあそび(ゴムタイプ)」。カラフルなゴムとビーズのセットで、ヘアゴムにしたりストールやカーテンを留めたり、気軽につくって使えるようになりました!


また、tek5周年の記念プレゼント+限定販売は福袋を計画中です。袋には「tek」ロゴ入りです。こちらは準備を進めていますのでもうしばらくお待ちくださいね〜



それと余談ですが……ウェブストアに特集ページができたのをご存知ですか?
ギフトやねこを特集しています。こちらもチェックしてみてくださいね。

HPリニューアル、新アイテム登場です!

桜前線はもう東北まで来ているのだそうですね。旭川の風はまだ少し冷たいですが、陽射しはもうすっかり春めいています。
新年度、新学期、新社会人…なんだかそわそわする季節です。

そんな4月のはじめにtekのホームページも気分を新たにちょっぴりリニューアルしました。
今年のテーマは「カラフル」なのです。いつもより少しだけ強めの色で楽しくパキッといきたいと思います。


新たなアイテムもいくつか登場しました。「つみねこ」のシリーズで、北海道の森をイメージした積み木「つみもり」や、今回のホームページ表紙とお揃いの絵柄の「包紙(つつみがみ)」、「葉書(はがき)」などをアップしています。



tekは今夏で5周年を迎えるので、それまでに感謝を込めたちょっとしたプレゼント企画も計画中です。新アイテムもまた追加予定なので時々チェックしてみてくださいね。

また、ただいま「tek web store」が「カラーミーショップ大賞2015」にノミネートされています。
一般投票も開催中(2015年4月17日)ですので、何度でも(笑)ポチッと投票お願いします♪


tekのFACEBOOKページができました

tekのFACEBOOKページをつくりました。
あまり頻繁ではないですが、ブログよりも細かい情報を載せられるかなと思っています。

まだうまく使いこなせていないので、何かおかしいことがあればご指摘くださいね 笑


産休、です



私事で恐縮ですが、12月予定の出産に向けて近々産休に入らせていただきます。
期間は10月下旬〜2014年3月くらいまでの予定ですが、体調をみながらブログは時々更新できればと思っています。

ネットストアでの販売も様子を見ながらですが、11月〜2014年1月中旬頃まで休業する予定です。何かありましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
直営店「Crafts gallery KIMAMA(ギャラリーきまま)」は私自身は不在ですが冬期も金・土・日は基本的に営業(不定休)予定です。ギャラリーについてはこちらをご覧ください。



なにしろ初めてのことばかりで、出産前はもちろんですが生まれてからもどんなことになるのやら…不安半分、楽しみ半分です。ご迷惑をお掛けしますが、また春頃から元気に活動を再開したいと思いますのでそれまでしばらくお待ちください。新作もあれこれ考案中です!



遅れた春と、ホームページリニューアル


5月も後半、旭川にもやっと春がきました。3月半ばに九州で咲き始めた桜は2か月以上かかってようやく終着点です。春の遅れとともにブログもずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。



キチンとしたご挨拶が遅れましたが、現在は「丹野製作所」の「(いしづか改め)たんのゆり」として活動をしています。これは旦那である丹野雅景との工房名で、それぞれのブランド「丹野雅景 木工デザイン製作所」と「tek」は変わりません。

それに伴ってtekのホームページもちょっとリニューアルしました。イラストは今回もチョコチョコと動きます。




また前回のブログで体調についてご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
突然片方の耳が聞こえなくなるという病気にかかってしまい、大事をとってお休みをいただきました。「放っておくと一生治らなくなる」と言われてびっくりしてしまったのですが、すぐに治療したおかげで幸い薬が効いてよくなりました。

少し無理がたたったのかなと反省はしていますので、今後もマイペースでいきたいと思います。季節の変わり目ですので、みなさんもご自愛くださいね。
そして突然耳の聞こえが悪くなった場合は48時間以内に病院へいきましょう!



事務所のお引っ越し


このたび、tek事務所が移転することになりました。新拠点もこれまで通り旭川市内です。

HPネットストア、お取り扱い店などの変更はありませんが、引越に伴う作業のため7月28日〜8月初旬は電話、メール等の対応ができませんのでご了承ください。
ネットストアでのご購入は24時間可能ですが、出荷作業は8月3日頃〜の予定です。

上の写真は引越前の仕事机(「ミクルの手仕事展」で使った写真です)。自宅兼の事務所なので、環境が変わると生活も心境も変わるかも...?まずは環境を整えて、心機一転、より楽しく仕事に励みたいと思います。

おかげさまで、3年目

今月の23日でtekは2周年、3歳になります。
手探り状態で走ってきた2年間でしたが、振り返るとたくさんの人に手を差し伸べてもらいました。初心を思い出しつつ、これからどんなことをしていこうかワクワクしながら思いを馳せています。

新たな冒険にチャレンジするのもいいですが、今あるものをメンテナンスしながら育てていくことも大事だと思っています。そんな気持ちから、今年の春は製品リニューアルに力を入れました。少しでもわかりやすく、使いやすく、さらに楽しくしていきたいと思っています。
ホームページにアップしたついでに、トップページのアニメもリニューアル。こんな風に、スイスイ心地よく飛び続けたいですね。


ネットストアでは旧製品のセールも行っていますよ。


これからは、自分自身もより毎日を楽しみつつ、マイペースに楽しいアイテムを生み出すことで還元していきたいと思っています。
 
引き続きどうぞご贔屓に♪

ホームページリニューアルしました

 
今日からお盆休みという会社も多いようですね。北海道の子どもたちはそろそろ宿題の締め切りが気になる頃でしょうか(北海道の夏休みは本州よりも短いです)。

毎日暑い中、ひきこもって取り組んでいた私の宿題ができあがりました。ずっと気になっていたホームページのリニューアルです。あまり知識がないので複雑なことはできませんが、本を読みながら日々進歩、を目指しています。
環境によって崩れていたり開けないなど、お気づきのことがあればご指摘いただけると嬉しいです。

一見すると間違い探しくらい変わってないように見えるのですが、なかなか更新できなかった「製品情報」や「あそび場」の内容がちょっと充実しました。全体的にももっとまめに更新できるようになるはず、です。


↑イラストにカーソルを合わせると違うイラストに変わったりします。

…少し根を詰めすぎたようで目がシパシパします。
ひとつ宿題ができたことだし、週末はちょっと遊んでこようかな。

*長期休暇予定はありませんので通常通りネットストアやメールフォームはご利用いただけます。



 profile/自己紹介

     

 index/もくじ

 links/リンク

 calendar/記事を書いた日

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 back number/前の記事

 comments/コメント

  • 私事ですが.....
    tek
  • 私事ですが.....
    PICCOLO PACCO
  • 明けましておめでとうございます
    tek
  • 明けましておめでとうございます
    taketch
  • LOPPIS「asahikawa てしごと」 報告
    tek
  • LOPPIS「asahikawa てしごと」 報告
    音次郎
  • 「わらう :-) まいにち展」の様子をちらり
    tek
  • 「わらう :-) まいにち展」の様子をちらり
    とうさん
  • 「わらう :-) まいにち展」の様子をちらり
    tek
  • 「わらう :-) まいにち展」の様子をちらり
    よつばろぼ

 search this site/検索する